T様邸 屋根塗替え・外壁塗替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です。

今日も雨が降ったり止んだりの天気でしたので、晴れ間を見ながら

軒樋の補修作業や外壁の上塗り作業を進めさせていただきました。

 

外壁の上塗り作業です

乾燥を確認し、中塗りと同じ塗料を重ねて塗っていきます。

同じ色ですので塗った箇所の艶などをしっかり確認をしながら

塗り残しやダメのないように塗っていき、塗膜を厚く仕上げます。

外壁の上塗り作業完了です
垂れもなくキレイに仕上がりました。塗膜の厚みが足りないと

塗料本来耐久性を発揮することが出来ませんので、適切な厚みが

必要です。

 

T様、奥様 今日も1日ありがとうございました。

外壁の上塗りが終わり、足場の解体が更に待ち遠しく感じますね。

明日も天候を見ながら作業を進めさせていただきたいと思います

ので宜しくお願いします。