A様邸 外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

順調に工程が進み、昨日と今日で外壁の上塗り作業などを行わ

せていただきました。

 

外壁の上塗り作業です

中塗りを1日乾燥させた後、上塗りをしていきます。

上塗りは、見た目と持ちを左右する作業になりますのでローラー

に塗料を適量付け、垂れなく均一になるように仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り作業の完了です

膜厚もしっかりつき、垂れもなくキレイに仕上がりました。

膜厚がないと耐久性を発揮することができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗装作業です

外壁と付帯箇所がキレイに仕上がっても竪樋が色褪せている

とバランスが悪いので、竪樋の色褪せも新品同様にピカピカに

していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の2回目塗装作業です

1回目の作業の乾燥を確認して、2回目の塗装を行います。

刷毛筋が出ないように、隅々まで仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装作業の完了です

隅々まで塗残しなく竪樋の塗装が完了し、ピカピカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様 今日もありがとうございました。

工程表通り、今日で塗装の作業は全て完了となりました。

明日はお休みさせていただき、月曜日にいよいよ足場解体と

なりますので楽しみにしてお待ちいただければと思います。

最後までキッチリ作業しますので宜しくお願いいたします。