A様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんばんは 齊藤です。

昨日は父の日でしたが、 皆様は父の日にプレゼンを渡したり、一緒に

ご飯を食べたり…父の日らしいことを何かされましたか?

母の日もそうですが、いつもは照れくさくて言えない「いつもありがとう」を

素直に言える良い機会ですね(^_^)

 

先週の土曜日から新しい現場が始まりました。

今日は、土曜日にケレン作業を行いましたので屋根と外壁の高圧洗浄作

業などをさせていただきました。

高圧洗浄作業中です

ケレン作業で出た汚れや旧塗膜などを高圧洗浄作業でキッチリ

落としていきます。細かい部分や洗浄機がかけられない部位な

どはブラシを使って手作業で汚れを落とします。

特に汚れのひどい箇所は重点的に洗浄をし、水圧を調整しなが

ら洗浄作業を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の高圧洗浄作業完了です

洗浄作業で、屋根についていた鳥の糞や長年の汚れが洗い

流されて一皮剥けたようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業完了です

洗浄前は、外壁を手で触ると白い粉が手に付着して、チョーキン

グという症状がありましたが、洗浄後は手に何もつかなくなりまし

た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様。今日も1日作業をさせていただき ありがとうございました。

洗浄作業で、屋根、外壁、樋の中まで長年の汚れが洗い流され、

いよいよ明日から明日から塗装作業に入ります。

キレイになる我が家の完成を奥様と一緒に楽しみにお待ちいただ

ければと思います。