K様邸 外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんばんは 齊藤です。

日が長くなりましたね。 車のライトをオートライトにしているのですが、

6時半を過ぎてもライトが点灯しない日が続き、すっかり日が長くなったと

感じています。

今日は玄関屋根の張替え作業です。

玄関屋根の作業前です

錆が進み穴が空いている箇所もあり、このまま放置しておくのは良くありま

せんので、張替えを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関屋根の張替え作業です

既存の屋根材を固定している釘を丁寧に抜き、下地を傷めな

いように手際よく撤去した後、隙間なくルーフィング(防水シート)

を張り下地を完成させました。

次に施工箇所の寸法に合わせてカットした屋根材を張り合わ

せていきます。

グリーン色のシートがルーフィング(防水シート)です。

ーフィング(防水シート)は屋根の防水の為に屋根材の下

に施工するシートです。万が一、隙間から雨が入り込んで来

ても、防水シートを敷きつめることで、建物を水から守ってく

れる、影の実力者です。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関屋根の張替え作業完了です

新しい屋根材に張替えられ、とても綺麗に変身しました。

これで安心ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事も残り僅かになりました。 最後までキッチリ作業します!

K様、ご家族の皆様 今日も1日ありがとうございました。