M様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

昨日の強風で桜の花びらが殆んど散ってしまいましたね。

現場でもゴミの飛散で施主様やご近所様へご迷惑がかからないように

徹底しております。

 

今日は洗浄作業を行いました。

外壁の洗浄作業前です

高圧洗浄機という専用の洗浄機を使い、ケレン作業で出た汚れや

旧塗膜などを約150キロの水圧でキッチリ落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業中です

細かい部分や洗浄機がかけられない部位などはブラシを使い手作

業で汚れを落としていきます。

特に汚れのひどい箇所は重点的に洗浄をし、場所によっては水圧

を調整しながら洗浄作業を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業完了です

汚れを上から下へとしっかり洗い流しました。

キレイになると気持ちがいいですよね!

洗浄後は外壁にサンプル塗りを行います。

どの色を選ばれるかも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄作業前です

軒樋の中には、砂や落ち葉などの樋が詰まる要因になるものが溜

まっていることがあります。たまに軒樋から雑草が生えているのを

見かける事がありますが、その場合は破損の原因にもなりますの

で取り除いてあげたいとな思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋洗浄作業完了です

軒樋に樋の詰まる要因は見られませんでしたが、足場のある安全

なこの機会に一緒に洗浄を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、ご家族の皆様、今日も一日ありがとうございました。

明日はコーキングの打ち替え作業をさせていただきます。

精一杯作業させて頂きますのでよろしくお願いします。