胎内市 M様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

今朝はあられが降っていましたね!

会社の車はタイヤ交換を済ませてあったので、胎内市の雪の量が

心配でしたが、心配する事もなくてホッとしました。

M様邸に着いた頃には晴れ間が出てきましたので、今日も

頑張るぞっ!と自分の中で気合を入れてからのスタートです(^^)

今日の作業は木部柱と霧除け屋根の塗装を行いました。

木部1回目作業中です

木部は塗料を吸い込みますので吸い込みが止まるようにたっぷり

塗料を塗っていきます。

吸い込みを止める事でムラもなくキレイに仕上がり、耐久性を高め

ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の上塗り作業中です

霧除け屋根の仕上げ塗装です。外壁は仕上がっていますので、飛

散しないように十分に気を付けながら丁寧にローラーを転がしてい

きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダの張り替え前です

ベランダ部分の外壁は、ベランダの水はけの悪さも原因で劣化し

ています。既存外壁の撤去後に中を見てみると下地は補強などを

するほどではありませんでしたが水の侵入が見られました。

雨漏りなどを起こす前で本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダの張り替え作業完了です

既存の防水シートも傷んでいましたので新たな防水シートに張り替

えを行いました。防水シートは水は通さずに湿気を通す性質があり

ますので、結露防止にもなるシートです。シートを隙間やたるみもな

く張り終えたら、新たなサイディングを張り合わせて隙間をコーキン

グでしっかり押させて完成となりました。

とてもキレイになり、これで安心ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、今日も1日ありがとうございました。

土曜日には足場の解体作業がありますので、全景が見えるのが楽しみです!

明日もよろしくお願いいたします。