加茂市 G様邸 屋根塗装・外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

今日会社に帰ると、2通のお客様からのお声が届いていました。

その内の1通は、私が施工をさせていただいたお家のご主人様からの

お声でした。 その中に、私のことをよく見ていてくださったのだという事

が伝わってくる内容が書かれているところがありました。

私のことをちゃんと見ていてくれていて、喜んでもらえた。

そう思うと、今まで何度も近藤に叱られて、頑張っても思うようにいかな

い日もたくさんあったけど、でもそれは決してムダではなかったのだと

思えて、なんだか自分に少し自信が持てた気がします。

これからも、今までと変わらず お客様と同じ気持ちで施工できる職人

でありたいと強く思いました。

 

今日のG様邸の塗替え工事は、屋根のケレン作業後、高圧洗浄

作業を行いました。

高圧洗浄作業は、字の通り 高い水圧で屋根や外壁の洗浄を行

います。

汚れが付着している所に、塗装をしても直ぐに剥がれてきてしま

いますので長年の汚れをしっかりと洗い流します。

また、洗浄をしながら、どこが傷んでいるかもしっかり再度確認を

行っています。

屋根の高圧洗浄作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の高圧洗浄作業です

特に汚れている箇所は重点的にしっかりと洗い流し、洗浄完了

後は、手で外壁を触っても 手に何も付かない状態にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄前です

軒樋は、簡単に掃除が出来る場所ではないですので、この機会

に一緒に掃除をしていきます。

立地状況によって、軒樋の中に殆どなにもなくキレイなお家も

ありますし、砂や葉っぱが溜まっているお家もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄完了です

軒樋の中の汚れが洗い流されてキレイになりました。

これで軒樋が詰まる原因も取り除けて安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G様、ご家族の皆様、今日も1日ありがとうございました。

明日はコーキングの打ち替えをさせていただく予定です。

明日も宜しくお願いします。