中央区 K様邸 屋根塗替え・外壁塗替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

今日は、コーキングの打ち替え作業を行いました。

コーキングの打ち替え前です

劣化が進んでいて隙間があいている箇所があります。

コーキングは外壁よりも早く傷みが出ることが多く、 ひび割れや、剥離などの

症状が見られます。

コーキングの役割は、雨水の浸入を防ぎ、外壁の揺れを緩和するという重要な役割を

持っていますので、外壁塗装をお考えの方は、業者さんにコーキングの劣化状況も一緒

に見てもらうことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキングの撤去作業の完了です

既存のコーキングを全てキレイに撤去しました。

コーキング工事は、「打ち替え」と「打ち増し(増し打ち)」という方法があります。

「打ち替え」というのは、既存のコーキングを全て撤去して、新しいコーキングを

打つ方法です。

「打ち増し」というのは、既存のコーキングの上にコーキングを足して打つ方法に

なります。

金額的には、打ち増しの方が安く済みますが、劣化しているコーキングの上に

コーキングを打つと分離してしまい新規のコーキングが剥がれてきてしまいます。

これでは意味がありませんので、打ち増しではなく、打ち替えを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル色塗りです

外壁のお色選びでは、「この色がいい。でも、この色も気になる!」

「息子夫婦とは違う色がいいんだけど…」など、みなさん迷われます。中には、

「主人に、「お母さんの好きな色にしていいよ。」と言われて、逆に迷ってしまう…」

という微笑ましいご夫婦もいらっしゃいます。

お色選びはとても重要です。せっかくの塗替えで、「思っていた色と違う…」と後悔する

ことのないように、当店ではお客様の気になるお色を実際に何色か外壁に塗って決め

ていただいています。

今回のサンプル塗りは、このお色でした。  どのお色に決まるか、いつも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様、今日もありがとうございました。 明日も宜しくお願いいたします。