東区 E様邸 外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは!川崎です。

今日の作業です。

軒天の1回目塗り作業中です。

塗料をたっぷり付けて軒天を白

く染めていきます。

ムラやミミが出ないように塗膜

表面を均しながらの作業です。

 

 

 

軒天の1回目塗り作業完了です。

一回目は軒天の吸い込み分があ

るのでムラがあります。

しっかりと乾燥させて二回目を塗

ります。

 

 

 

破風板の下塗り作業中です。

木部用の下塗り塗料を塗って

いきます。

 

 

 

 

 

破風板の下塗り作業完了です。

塗料の溜まりや塗り残し無く

下塗り作業が完了しました。

 

 

 

 

 

破風板の中塗り作業中です。

中塗りも、塗料の垂れが無い

ように塗っていきます。

 

 

 

 

 

破風板の中塗り作業完了です。

樋の金具周り等の細かい所も

塗り残しなく作業しました。

 

 

 

 

 

外壁のサンプル塗り作業中

お客様にカタログの中から

三色選んで頂き直接外壁に

塗っていきます。

カタログでは小さくて分かり

づらいずらいですが、大きく

塗る事でイメージしやすくな

ります。

外壁のサンプル塗り作業完了です。

三色塗り終わりました。

お客様がどのお色を選ばれるか

私も楽しみです!

 

 

 

 

玄関屋根の張替え前です。

長年の傷みで錆が進行していま

す。キレイに張替えていきますよ。

 

 

 

 

 

玄関屋根の撤去作業中です。

固定してある釘を下地を傷めな

いように丁寧に抜いて撤去して

いきます。

 

 

 

 

玄関屋根の撤去完了です。

既存の下屋屋根を全て撤去しま

した。

 

 

 

 

 

玄関屋根の

ルーフィング張り作業中です。

木下地に合わせて防水シートを

下側から順に固定しながら張り

合わせていきます。

 

 

 

玄関屋根の

ルーフィング張り作業完了です。

隙間無く、キッチリ防水シートが

張られました。

 

 

 

 

玄関屋根の板金巻作業中です。

下地が完成しましたので、施工

箇所の寸法に合わせてカットした

屋根材を張り合わせていきます。

 

 

 

 

玄関屋根の板金巻作業完了です。

新しい屋根材に張替えられて、

とてもキレイになりましたね。