新潟市 東区 O様邸 外壁塗装工事

 投稿者:澤海

こんにちは!澤海です。

今日から新たに東区で塗装工事が

始まりました。

塗り替え前の外観です。

破風板・外壁・軒天に傷みと

汚れが見られます。

塗り替えを行うにはベストな

タイミングです。

新築の様に綺麗にして見せますので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

外部足場組み作業中です。

周りに注意しながら

部材一つ一つ丁寧に手渡しで

上に上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

外部足場組み完了です。

安全な足場が組み上がりました。

これで納得のいく作業に取り掛かれます。

今日は夕方から風が強くなるみたいなので

メッシュシートを巻いて頂きました。

 

 

 

 

 

 

破風板の作業前です。

汚れが付き表面に傷みも

見られます。

ケレンでしっかりと落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

タワシの様な研磨材(マジックロン)

を使い表面の汚れを落とすと同時に

傷を付け塗料の密着性を高めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン完了です。

しっかり傷が付きました。

取りきれなかった汚れは洗浄で

しっかり落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

軒天の作業前です。

破風板同様に汚れ傷みが

見られます。

せっかくの白が勿体無いです!

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

マジックロンを使い汚れを落とし

傷を付けていきます。

隅の方もしっかり行います!

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン完了です。

しっかり傷も付き塗料の

密着性も高まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の作業前です。

鉄部は少し錆と表面の凸凹

があります。

ケレンで滑らかな表面にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

鉄部には目の粗いサンドペーパーを

使っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン完了です。

しっかり滑らかな表面に

なりました。

明日はケレンで出たゴミや汚れを

洗浄で綺麗に流していきます。