秋葉区あおば通 S様邸 外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんにちは!現場代表親方の齋藤です。

今日の作業です。

外壁の洗浄中です。

ケレンの際に出た粉や埃をしっかり

綺麗に洗い流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄完了です。

外壁の汚れが綺麗に落ちました。

これで綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄前です。

樋の中にもゴミが溜まっています。

普段は掃除出来ない場所なので

足場のある内に綺麗にします。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の洗浄完了です。

ゴミをすべて取り除いて綺麗になりました。

これで樋が詰まる事も無くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

コーキングの打ち替え前です。

コーキングが劣化して、柔軟性や

密着性が無くなり硬くなっています。

すべて取り除いて新しく打ち替えます。

 

 

 

 

 

 

 

コーキングの撤去作業中です。

カッターを使って切れ目を入れて

しっかり取り除いていきます。

コーキングが固くなってカッターの

刃が通りにくい場所もあります。

 

 

 

 

 

 

コーキングの撤去完了です。

綺麗にすべて取り除きました。

次に、コーキングがはみ出さないようにテープを貼って、プライマーを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁色のサンプル塗り作業中です。

お客様の選んだ2色を実際に外壁に

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁色のサンプル塗り完了です。

今回はこの2色から外壁の色が

決まります。