4月19日 秋葉区古田 S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!見習いの黒坂です。

今日の作業です。

外壁の塗装前です。

外壁を洗浄して、ゴミや汚れが

綺麗に無くなっている状態です。

これから、外壁の下塗り作業に

進みます。

 

 

 

 

 

 

外壁の下塗り作業中です。

使用しているのは、エポサーフ

という最高級の下塗り材です。

ローラーで塗料を均一に伸ばし

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の下塗り完了です。

塗料が均一に塗装されましたの

で、1日しっかりと乾燥させます。

次は中塗り作業ですね。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の下塗り作業中です。

丁寧にケレンした軒樋に塗料を

塗っていきます。

塗料の垂れに注意して作業しま

す。

 

 

 

 

 

 

軒樋の下塗り完了です。

軒樋が塗装されて、ピカピカに

なりました。

乾燥させた後に上塗りを行って

塗膜厚に仕上げます。

 

 

 

 

 

 

破風板のコーキング補修前です。

破風板の繋ぎ目に隙間が空いて

いますので、コーキング材で補修

します。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のコーキング補修作業中です。

コーキング材の注入量に注意し

ながら、丁寧に補修作業を進め

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のコーキング補修完了です。

綺麗に破風板の補修作業が完了

しました。

隙間が空いていた状態から比べ

ると、とっても綺麗になりましたね。

 

 

 

 

 

 

軒樋の上塗り作業中です。

下塗り塗料が乾燥しましたので、

軒樋に仕上げ塗りを行っていき

ます。

下塗り同様に、丁寧な作業を行

います。

 

 

 

 

 

軒樋の上塗り完了です。

さらにツヤが増して、トロトロ

した仕上がりになりました。

綺麗ですね。

これで、軒樋の塗装完了です。