4月15日 中央区沼垂 K様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日の作業です。

鉄部の下塗り作業中です。

いつもの様のに、錆止め塗料を

たっぷりと塗っていきます。

綺麗に仕上げるために、塗料を

均一に伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り完了です。

しっかりと均一に塗装しました。

鉄部の下塗り完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁張替え部分の撤去前です。

外壁がひどく痛んだ部分があり、

このままでは塗装できませんの

で、外壁の張替えが必要な状態

です。

 

 

 

 

 

 

 

外壁張替え部分の撤去作業中です。

一本、一本丁寧に釘を抜いて、

慎重に傷んだ外壁を撤去してい

きます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁張替え部分の撤去完了です。

他の箇所を傷つける事なく、外壁

の撤去完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁張替え部分のシート貼り作業中です。

外壁の撤去が完了した所から、

防水シートを被していきます。

下の方から順序よく、タッカー

で止めて、水の侵入を防ぎます。

 

 

 

 

 

 

外壁張替え部分のシート貼り完了です。

隙間なく、防水シートを貼り終

えました。

これで、新しい外壁を張る為の

下準備完了です。