4月5日 秋葉区柄目木 グリーンハウスコーヨー様 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!見習いの黒坂です。

今日の作業です。

下屋根のケレン前です。

昨日残ったケレン作業を引き続

き行います。

錆がかなり進行していますね。

しっかりとケレンして錆を削り

ます。

 

 

 

 

 

下屋根のケレン作業中です。

作業道具は鉄ヘラやタワシのよう

な物を使い分けて錆と旧塗膜を落

としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

下屋屋根のケレン完了です。

これで、下屋屋根のケレン作業が

完了しましたので、洗浄前の準備

が出来ました。

ケレンをしたと言っても、どんな思

いで作業するかで職人のプライド

が問われる工程です。

 

 

 

 

外階段のケレン前です。

錆が進行しています。

鉄ヘラなどではケレンしきれない

程傷んでいますので、ディスクサ

ンダーを使用して錆を落として行

きます。

 

 

 

 

外階段のケレン作業中です。

浮いた塗膜や錆の発生個所を

念入りに削り落としていきます。

機械でのケレン作業ですので

安全第一で作業を進めます。

この作業で、錆の発生の早さ

が変わってきます。

 

 

 

 

外階段のケレン完了です。

鉄部のケレン作業が完了し、次

に洗浄作業で削りゴミや鉄粉な

どを洗い流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄前です。

ケレン作業でも落としきれない

苔が外壁に残っています。

自慢の高圧洗浄でしっかりと落

とします。

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業中です。

目地の隙間にもしっかり洗浄ガ

ンを当てて確実に洗い流してい

きます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄完了です。

外壁の汚れや苔が綺麗に無くな

りました。

これで、塗装前の準備が整いま

した。

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃前です。

せっかくの洗浄作業ですので、

砂が溜まっている軒樋の中も綺

麗にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃完了です。

綺麗になりました。

こう綺麗にゴミなどが無くなる

と気持ちがいいですね。