4月1日 中央区京王 S様邸 外壁・屋根塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方見習いの黒坂です。

今日の作業です。

鉄部の中塗り作業中です。

塗料をたっぷり付けて、鉄部の

中塗り作業を行っていきます。

仕上がっている外壁に注意しな

がらローラーを転がします。

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

まだ、中塗りですが綺麗になり

ました。

しっかり乾燥させてから、上塗

り作業を行います。

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装前です。

外壁と同じように、竪樋も綺麗

に塗装させて頂きます。

ピカピカになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

塗装を行う前に、しっかりケレ

ンして傷を付けていきます。

金具の裏も見逃さずにケレンし

ます。

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗り作業中です。

ケレンをして塗料の密着が良く

なったところで、1回目塗りを行

っていきます。

たっぷり塗っていきますよ。

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗り完了です。

ピカピカになりました。

乾燥させ、さらにもう1度塗装

して塗膜厚に仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の補修前です。

破風板の傷みが激しかった屋根

妻部分に板金を巻いて補修を行

います。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の補修作業中です。

既存と同じ白い板金を破風板に

巻いていきます。

釘を打つ時も、丁寧に打ちつけ

ます。

 

 

 

 

 

 

破風板の補修完了です。

破風板にしっかり板金が巻かれ

て丈夫な破風板に変わりました。

ピカピカで、綺麗になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の上塗り作業中です。

塗料がしっかり乾燥したのを確

認して、さらに塗膜を厚く仕上げ

ていきます。

上塗りも塗料をたっぷり塗ってい

きますよ。

 

 

 

 

 

鉄部の上塗り完了です。

塗膜が厚く仕上がり、トロトロ

とした感じになりました。

鉄部の塗装完了です。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の2回目塗り作業中です。

こちらもしっかりと塗料の乾燥

を確認して、2回目塗り作業を

行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の2回目塗り完了です。

塗膜厚に仕上がり、丈夫になり

ました。

見た目もピカピカになり、とって

も綺麗です。

 

もうすぐで工事完成ですが、気を

抜かず徹底した作業を進めてい

きます。