2月23日N様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

N様邸の塗装工事をさせて頂いている富澤真二です。

本日の作業内容

洗浄前破風板ケレン

浮いているところなどをしっかり剥して

いきます。

洗浄前にすることで屑も綺麗に流すこと

ができます。

 

 

 

 

 

 

洗浄前鉄部ケレン

鉄部は最初に皮すきという道具(ヘラ

のようなもの)で削っていき、研磨紙で

錆を落としていきます。

平らになるまでしっかりやります。

 

 

 

 

 

 

洗浄機です!

この洗浄機を使って家を丸ごと洗ってい

きます。

マイクロ高圧洗浄機なので、外壁や屋

根の汚れも綺麗に洗い流していきます

よ。

 

 

 

 

 

屋根洗浄

瓦屋根は時間をかけて丁寧に洗ってい

きます。

丈夫で綺麗にするには、まずは下地が

良くないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

屋根洗浄完了

掻き出すように洗っていきました。

これで良い下地ができました。

 

 

 

 

 

 

 

外壁洗浄

外壁も同様、しっかり洗っていきます。

当たり前のことですが、水道ホースで

洗っても効果はありません。

専用の洗浄機で洗って初めて効果が

出ます。

 

 

 

 

外壁洗浄完了

上から下までまるまる洗浄をしました。

窓や網戸もきれいになりました。

なかなか洗えないところなので、お客

様からも喜んで頂いています。

N様にも喜んで頂き、うれしい限りで

す!