1月28日K様邸外壁塗装工事

 投稿者:近藤

代表親方の近藤です

今日の作業は高圧洗浄です

洗浄の前に破風、軒天、鉄部

などのケレンをします。

下地処理が大事ですから

 

 

 

 

 

洗浄です。

洗浄する前です

色が白くぼけているのがわかりますか

サイディン材のクリヤーが無くなり粉

ぽっくなているからです。

これが、よく聞くチョーキングです。

壁を触ると手が白くなることですね

 

 

 

 

 

洗浄中です

外壁洗浄のさいに、ケレンした鉄部、

軒天、破風などの汚れやゴミを一緒

に流していきます。

 

 

 

 

 

洗浄完了です

白い粉が取れ色が鮮やかになりました。

勘違いしないで下さい。

汚れや油分が取れて水を吸って綺麗

に見えるだけです。

雨が降って外壁が濡れると色が濃く

なることがありまよね。

外壁が水を吸っていることですので要注意ですよ!

 

横樋も綺麗になりました

日頃掃除ができない場所も、しっかり

掃除します。

ごまかし一切なしですから!

 

 

 

 

 

 

外壁の汚れを落としてくれる大事な

機械です。

今日の洗浄時間は5時間でした。